HOME>トピックス>貴金属買取を大阪でする前にやっておきたい事!

ジュエリーのお手入れ方法

貴金属

購入した指輪やネックレスは、ちゃんとお手入れしていますか?ブランドバッグと同じようにアクセサリー類も汚れはない方が売るときに良い結果になりやすいです。意外にも指輪やネックレスには皮脂や汗、化粧品の汚れがたくさん付いています。なので、付けて終わって後は布で拭く習慣をつけるようにしましょう。また、汚れが目に見えて溜まっている場合は、中性洗剤を毛先の固くない歯ブラシにつけて磨くと綺麗になりますよ。他にも靴ブラシで使われる豚毛は固すぎず柔らかすぎないので宝石やアクセサリーを磨く時におすすめです。プラチナや金は年月が経つと汚れが目立ってきます。もしも目立ってきたらぬるま湯につけて振り洗いをし、毛先の柔らかい歯ブラシで汚れを落とします。

貴金属には色んな種類がある

貴金属

貴金属には色んな種類があり、金や銀、プラチナが一番有名ですよね?特に金には色んな種類がありホワイトゴールド、イエローゴールド、ピンクゴールドなどがあります。そして、銀は銀の純度がどの位あるかで種類が変わります。シルバーの種類でプラチナシルバーやグリーンシルバー、ピンクシルバーはシルバーにプラチナやゴールドを混ぜて作られています。貴金属の買取は、自分の持っているものがどの位純度が高いかによって値段が変わってきます。ちなみに金の最高純度は24Kです。この数値に近い金は買取値が高くつきます。

貴金属を売る時はたくさんのお店を利用しよう!

貴金属

貴金属買取を行っているお店は大阪にたくさんあります。金やプラチナは査定方法が大まかに決まっていますが、最後の査定額に関してはお店によって違いがあります。もしも、買取査定をする場合は複数のお店で査定を行い一番高く買取値を出してくれた所にお願いするようにしましょう。貴金属の買取でおすすめの店は、金や宝石や貴金属を中心に査定を行っている専門業者です。

広告募集中